10万キロからのトゥインゴ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS #0322.フェイスリフト

<<   作成日時 : 2011/08/01 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像どうも、ご無沙汰してます。
先日トゥインゴがフェイスリフトを受けたことを知人が教えてくれました。

この新デザイン、どこかしらNis○anチックな感じがするのは自分だけでしょうか?

これまたちょいとブサイク感がありますが、見慣れる物でしょうかね?
実際に見るのと、こうして写真で見るのとでは随分と印象がちがいますから、出たら早く見てみたい所です。

しかしながらルノーのデザインって、いつ見ても斬新。
好みは別として、どの時代のどのモデルを見てもいつも新鮮でいいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
σ(^_^)も、NISS▲Nチックなデザインに感じました。


某自動車番組風に言えば
「▼゙ュークのデザイン言語」
でしょうか!?(笑)
かまかま
2011/10/03 12:27
>かまかまさん
まぁ、○○チックだからどうのこうのと言っても仕方ないですかね?
初代トゥインゴは某国産の軽に似ていた事ですし、なにがどうであれそれは人の好みがあったりしますし。

変わらないで欲しいのがそのクルマの操作感や乗り味、その性格。
現在訳あって代車生活ですが、やっぱり自分はルノーの乗り味が好きなんですよね。

それが新型車になって洗練はされても全く方向性が変わってしまうと一からクルマ選びをしなくちゃいけないから困ってしまいます。


今思うと数少ないクルマ人生ですが、自分の乗っていたトゥインゴはその中でもNO.1だったと言っていいかもしれません。
so-ya!パパ
2011/10/03 20:26
こんばんは。納車から半年なのですが…。
じつは先日、トゥインゴからビートルに車を入
れ替えました。
かなり悩んだのですが、程度の良いビートルに
出会ってしまいました。
トゥインゴには何も文句は無かったのですが、
今買わなければ次はない!といういつもの暗示
に今回も勝てませんでした。
こちらのブログがきっかけでトゥインゴを購入
し、丁寧なご返事もいただいてたのに、残念な
報告で申し訳ないなと思っています。




フォード増田君
2011/11/07 00:00
>フォード増田君
あれ、そうなんですか?
トゥインゴを手放されたのは残念ですが、良い出会いがあったって事ですね。
ビートルは古いモデルの方ですか?

こう言う出会いは突然で、買えるタイミングならそうするしか無いですものね。

知人にもビートル生活を楽しんでいる人がいます。
楽しいビートル生活を送れると良いですね。


so-ya!パパ
2011/11/07 11:17
ありがとうございます。
こうゆうのはこれが最後と妻に言われているの
で、末永くビートル生活を送れるようがんばり
ます。
僕にとってトゥインゴは初めての仏車で、今の
車なのにシンプルで軽快な感じが好きでした。
できれば2台所有したかったところですが、
そうゆう訳にもいきませんでした…。
ちなみにビートルは高年式の部類に入る73年式
です。足回りがストラットのあまり人気のないタ
イプですが、僕はけっこう好みで、なにより程度
が良かったのが決め手でした。
もちろんクーラー無しです。
フォード増田君
2011/11/07 19:56
>フォード増田君
73年式ですか。 38年もの年月が経っているにもかかわらず、それを気に入って乗ってもらえるクルマって幸せですね。
また、それに乗る人も幸せなカーライフを送るんだから素敵です。

現代のクルマはこの先いくら大事に乗りたいと思ってもそうする事の出来ないクルマばかりですから、旧車を楽しむ時間と言うのは貴重な物になるかもしれませんね。

そう言う意味でも今回の出会いは最後のチャンスだったのでしょうか?

私的にはスーパーセブンが最後のクルマとなれば楽しいかな?と思っていますが、いつになるやらと現実味の無い夢を見てますよ。

また何かしらありましたら、こちらでも、もう一方のブログでも気が向いたら書き込みくださいね。
so-ya!パパ
2011/11/07 21:25
ありがとうございます。
so-ya!パパさんの仰るとおりですね。
でも理想は、名前のとおりフォード
マスタング(初代)が最後の車ですね。
近所の農道をマックイーンのように
走りたいです。恥ずかしいですが。
フォード増田君
2011/11/07 23:22
>フォード増田君
それが叶う夢でも叶わない夢でも、どんな事でも夢があると言うのはいいですよね。

いつかウマに乗って農道を優雅に?走って下さい。(笑
so-ya! パパ
2011/11/08 15:17
こんばんは。
ここにコメントして良かったでしょうか?
じつは私が手放したトゥインゴが、下取り
に出した車屋にずっと売れ残っていたので
気になっていたのですが、先月かなり遠方
の方に売れたと店主に聞きました。
なんでもシエルブルーのイージーを探して
おられた方だそうです。
私は勝手に、私と同じくこちらのブログを
観られていたのかなとニヤッとしてしまい
ました。店主もインターネットってすんご
いで〜とニヤッとしていました。
下取りに出した時、このての左ハンドルは
売りが難しいと店主が言っていたので心配
だったんですが、ホッとしました。
きっと都会の街中を軽快に走っているんだ
と勝手に想像しています。すぐに売り飛ば
していながら、新しい持ち主には大事にし
てほしいなと思っています。
ちなみにビートルは寒かった今年の冬にも
負けず、アウトバーン(真っすぐな農道)
を軽快に走っています。
フォード増田君
2012/03/22 00:55
>フォード増田君
ごぶさたです。

なんだかうれしいご報告ありがとうございます。
なにげに旧型トゥインゴ人気あるみたいです。

地元の方でも新たにキャンバストップ車を買ったと言う人もいますし、まず第一に余裕があったら自分が欲しいですもの。(笑

次期オーナーサンが大事に乗ってもらえると良いですね。

ところでビートルは私の地元でもよく走っています。
自分の友人も乗っていますし、そう遠くない所に専門のショップがあったししますので維持しやすいのでしょうね。

なにげに車自体も丈夫みたいですしね。

また何かにつけてご報告お待ちしてます。(笑
so-ya!パパ
2012/03/22 18:21
ご返答ありがとうございます。
うれしい報告でよかったです。
私の町の周辺にはビートルの専門ショップが
無いので心配なのですが、これまでの車でも
なんとか凌いできたので、それを楽しみつつ
なんとかなるだろうといった感じです。
機械オンチですが。
私の住む地域ではビートルを殆ど見かけませ
んが、田舎なせいか見知らぬジイさん達が、
ボロボロのホンダのT360やレオーネ、古い
ブルーバードバンやコロナなどを何気なく乗
っていたりします。かっこいいです。
特に水平対向つながりのレオーネ(2代目
の四駆バン 赤色)は本当にボロですが元
気に走っています。
そんな雄姿を見て、なんとかなるだろうの
パワーをいつも貰っています。



フォード増田君
2012/03/22 23:26
レトロカーのある光景は趣を感じられて良いですね。
最新の車の中にまぎれて走っている光景が何ともカッコ良さげです。

想像でしかありませんが、確かに何とかなるかも?と思わせる雰囲気です。

そう思うとなかなかの根性の持ち主ですね。<フォード増田君
so-ya!パパ
2012/03/23 21:51
ありがとうございます。
褒め言葉と思って、素直によろこんでます。
フォード増田君
2012/03/23 22:30
もちろん褒め言葉ですよ!
so-ya!パパ
2012/03/24 03:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
#0322.フェイスリフト 10万キロからのトゥインゴ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる