#0179.トゥインゴが帰ってきました~

画像本日トゥインゴの整備が終わり、我が家に帰ってきました。

メーターの件はやはりスピードセンサーが原因だったようで、これを新品にしたらイージーの調子がすこぶる良くなったらしいのですが、そのままスルーしてイージーからマニュアル車へと改造へ・・・。

イージー関係の部品を全て持ってみると結構な重量があるものですね。
エンジンルームはポカンとあいて、なんだか寂しくなりました。

カングーのエンジンオイル交換をお願いしている間にそこらを一周してみた訳ですが、クラッチベダルは想像よりも軽かった物の、カングーとはストロークが感覚で倍ほど違うように思えてスパッとつながる。とてもダイレクト。

おかげでしばらく感覚のギャップに違和感を感じながら運転しました。
シフトダウンしてコーナーを曲がる際にも、的確にクラッチワークができてないから少し大回りになっちゃうし、シフトアップもダウンも回転を上手くあわせられない・・・。

イージーの仕事ぶりを考えると、地味にもこつこつと仕事をしてくれていたんだと思い知らされました。

ま、ともあれこれでイージーによるトラブルについて悩まされる事なく乗る事ができるのでほっとした反面、やはりどこか寂しい気も否めません。
トゥインゴ=イージーってとてもピッタリしてますものね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント